話題のパクチー☆

  • 2015年2月 6日 10:39

こんにちはicon:note
当店のブログをご覧いただきましてありがとうございますicon:face_shy



好きな人はたまらない、苦手な人にはなんでこんなの食べるんだ...?

とはっきり好き嫌いが分かれるパクチーicon:clovericon:clover

皆さんはお好きですかicon:face_smile


私は大好きです!

香りの強い香草にとっても惹かれますicon:heart_shake
お料理に使いたい時に、スーパーで購入すると少しお高いので...春からいろいろなハーブを栽培しようと計画しておりますicon:face_shishishiicon:note


実は、このパクチーには美容効果の高い成分が含まれていますicon:sparklingicon:sparkling

自称美容・健康オタクのわたくし、美容効果といわれたらなんでも飛びつきます!!


最近はまっているのが、これです!
paku.jpg

パクチーおにぎり ですicon:hearticon:heart

パクチーみじん切り、梅ぼしを叩いて梅肉にし、乾燥桜海老、白炒りごまをいれてまぜまぜ...

ナンプラー・お醤油で軽く味付けして、握るときには手にお塩をすり込んで握ります!


ごはんとパクチーは意外な組み合わせかと思いますが、

食べた瞬間、ふわ~と香りが抜けてとっても爽やかなおにぎりですicon:note


ちゃんと調べてみると、パクチーさんなかなか優秀なんですicon:sparkling

icon:starビタミンA、B2、C、Eといったビタミンを豊富に含有icon:star

icon:starデトックス作用icon:star

食物や化粧品から普段の生活で体内に入り蓄積してしまう、水銀・アルミニウム・亜鉛などを有害ミネラルといいます。
有害ミネラルが蓄積すると、角質代謝が滞り、吹き出物やくすみ、クマなどができやすくなりますicon:sweat
この有害ミネラルを体外へ排出する「キレート効果」という働きをしてくれます。

身体の巡りがよくなると、加齢臭や体臭も消えていきますicon:face_shy

美容クリニックなどでは、キレーションという有害ミネラルを体外へ排出する施術メニューがありますが、結構お高いんです!
それが日々の食べ物で代用できたらうれしいですよねicon:note



icon:star抗酸化アンチエイジング作用icon:star

体内の活性酸素を抑制する効果がありますicon:sparkling

活性酸素が増えると...
シミ・シワが増えてしまいますicon:face_shouticon:sweat

年齢とともに、活性酸素を防ぐ機能は低下していくので、お肌の悩みが出やすくなるんですね。

パクチーの抗酸化作用は、大豆の10倍!
女性にとってはうれしいお野菜ですicon:heart_shake


食べ過ぎると、腹痛・下痢・頭痛などを引き起こす可能性もあるので、ほどほどに頂きましょうicon:face_chompicon:note


■篠原■


icon:mark_diamondCUPIDO ネット予約はこちらからicon:mark_diamond

ご新規様キャンペーン中!

QR.jpg
icon:mark_diamondCUPIDO facebookはこちらからicon:mark_diamond



Return to page top